新着情報

NEWS

2017年12月28日
冬季休業のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
冬季休業につきまして、下記の通りお知らせ致します。

12月29日(金)から1月3日(水)までを休業期間とさせて頂きます。
1月4日(木)から平常通り営業いたします。

伝票・サプライ品の注文に関しては、休業明けに順次対応致します。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
2017年11月21日
社員研修による休業のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社では12月1日(金)は社員研修のため休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

なお、休業日中にE-mail・FAXでお問い合わせをいただきました件のご返答につきましては、
12月4日(月)以降に順次ご返信させていただきます。
2017年11月16日
Windows UpdateによるEPSONドットプリンタ印刷不具合に関して
11月15日にWindows Updateにより EPSONドットプリンタでの印刷ができない現象が発生しております。

該当のお客様は、Windows Updateの 更新プログラムをアンインストールしてください。
※Windows Updateを実施したPC全て作業を行ってください。
削除方法に関しては、下記を参考に実施の上、ご不明点はお問い合わせください。

////更新プログラム///
【Win7】 「Microsoft Windows(KB4048957)の更新プログラム」
【Win10】 「Microsoft Windows(KB4048954・KB4048955)の更新プログラム」
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=050035

<2017/11/22 追記>
公式マイクロソフト社より、本件は今後のアップデートにて対応するとの記載がございました。
2017年11月15日
「酒仙i 免税対応オプション」リリースのお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、弊社は、2017年10月1日に
「酒仙i 免税対応オプション」をリリースいたしました。

10月1日より訪日外国人旅行者へ販売する酒類について、消費税に加え酒税を免税とする制度が
開始されたことに伴い、この度TSIでは免税による業務の煩雑化を抑えていただこうと
「酒仙i 免税対応オプション」が誕生いたしました。
是非、ご検討くださいますようお願い申し上げます。
2017年07月10日
夏季休業に関して
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社では8月11日~8月15日迄
夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※夏季休業中にいただきましたご注文やお問い合わせにつきましては
休業日明け以降順次対応させていただきます。
2017年5月18日
「地ビール管理システム」がIT導入補助金対象のITツールとして認定されました。
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、「酒仙i地ビール管理システム」がIT導入補助金対象のITツールとして認定されました。
2017年4月25日
GW休業に関して
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社では5/3~5/7迄GW休業とさせていただきます。

皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。
※休業中にいただきましたご注文やお問い合わせにつきましては 休業日明け以降順次対応させていただきます。
2017年2月1日
【経済産業省IT導入補助金】IT導入支援事業者採択のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、弊社は、2017年1月27日にIT導入補助金の
「平成28年度補正 サービス等生産性向上IT導入支援事業」
IT導入支援事業者として採択を受けました。

本事業は、国際的な経済社会情勢の変化に対応し、足腰の強い経済を構築するため、
自社の置かれた環境から強み・弱みを認識、分析し、生産性の向上に資する要素として
「ITの利活用」を設定した上で、こうしたITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入しようとする事業者に対して、 その事業費等の経費の一部を補助することにより、
中小企業・小規模事業者等の経営力向上を図ることを目的としたものです。

弊社提供のサービスで対象となるITシステム・サービスに関しては、
補助金の対象になる場合がございます。

詳細はお問い合わせください。
2017年1月21日
製販一体型「酒仙i 地ビール管理システム」リリースのお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
この度、弊社は、2017年1月21日に
製販一体型「酒仙i 地ビール管理システム」をリリースいたしました。

近年の地ビール事業者の成長は、消費者とより近い距離感を生み出すなど
地域との関わりを密接なものにしてきました。

一方で、製造から販売に至るまで、製販一体型スタイルも確立してきました。
この度、TSIでは業界の活性化支援と現場の声に対応した戦略システム
「酒仙i 地ビール管理システム」を新たに誕生させました。

是非、ご検討くださいますようお願い申し上げます。
2017年1月5日
年始のご挨拶
新年明けましておめでとうございます。
謹んで新年のご祝詞を申し上げます。旧年中はひとかたならぬご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社は、本年4月17日をもちまして創業25周年を迎えることになります。
これもひとえにお客様をはじめ、ビジネスパートナーの皆様に支えていただいたお蔭と心より感謝を申し上げます。

昨今の国内外では、時代の転換期とも言うべき予期せぬ変革が起こっています。
これは新たな時代への幕開けを意味するものでしょうか。
弊社といたしましては、この時代背景を踏まえ、まずは情報セキュリティISO27001の取組みを軸に、
お客様やビジネスパートナー様との信頼関係を更に確立させ強固なものに築き上げることを使命として
まいりたいと考えています。
また、製品開発におきましては、IoT、ICTへの取り組みにチャレンジすべく現場・現認・現物主義を貫いてまいります。

このように、今後も皆様のご期待に沿えるよう、いま一度原点に立ち戻り、社員一同より一層の努力を重ねる所存でございます。
25周年を迎え、新たなステージに踏み出すティー・エス・アイのこれからにご期待いただけたらと存じます。

最後になりましたが、本年も皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げますとともに、旧年に増してのご指導ご鞭撻を お願い申し上げます。

敬具
2017年1月5日
株式会社ティー・エス・アイ
代表取締役 寺良彦