新着情報

NEWS

2016年12月7日
冬季休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
冬季休業につきまして、下記の通りお知らせ致します。
12月30日(金)から1月4日(水)までを休業期間とさせて頂きます。
1月5日(木)から平常通り営業いたします。
伝票・サプライ品の注文に関しては、休業明けに順次対応致します。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

2016年11月18日
社員研修旅行による休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社では12月2日(金)は社員研修旅行のため休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

なお、休業日中にE-mail・FAXでお問い合わせをいただきました件のご返答につきましては、
12月5日(月)以降に順次ご返信させていただきます。

2016年8月1日
平成28年度プレミアム石川ブランド製品等認定のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、弊社の酒造業管理システム「酒仙i」が「平成28年度プレミアム石川ブランド製品」として
石川県から認定をいただきました。
「酒仙i」がより多くの酒造業様に愛されるよう、社員一同、酒造業界の活性化を目的にITの視点から
さらに研究・開発に励みたいと考えています。
今後ともどうぞお引き立てくださいますようお願い申し上げます。

平成28年8月1日
株式会社ティー・エス・アイ
代表取締役 寺良彦

 
2016年7月27日
夏季休業に関して

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社では8/13~8/16迄
夏期休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。

※夏期休業中にいただきましたご注文やお問い合わせにつきましては
休業日明け以降順次対応させていただきます。

2016年5月17日
再通知】Windows10アップグレードに関して

WindwosのアップデートがMicrosoftから通知されております。
近頃、お客様より「Windows10にアップグレードされた」とのお問い合わせが増えてきています。
酒仙をインストールされている端末については、アップグレードを行わないでください。
アップグレードが予約されている場合、予約の解除方法はこちらからお願いいたします。
アップグレードを行った場合には弊社担当者までご連絡をお願い致します。

2016年4月8日
【追記あり】租税特別措置法 適用期間に関して

※※※※以下が追記となります※※※※

※平成28年4月1日より、「所得税法等の一部を改正する法律(平成28年法律第15号)」が、平成28年4月1日に施行され、
「ビールに係る酒税の税率の特例(租税特別措置法第87条の6)」の適用期限が2年間延長されました。
これにより、平成28年4月1日以降移出するビールに係る酒税の軽減割合及び適用期間が変わりますので、
以下のURLよりご確認ください。
https://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/kaisei/pdf/sozei2804.pdf
※清酒メーカーに関しては、変更ございません。

※※※※ここまでが追記文です※※※※

28年度から一部のメーカーで軽減税率が変わります。

「所得税法等の一部を改正する法律」(平成 25 年法律第5号)が、
平成 25 年4月1日に施行され、「清酒等に係る酒税の税率の特例(租税特別措置法 第 87 条)」
及び「ビールに係る酒税の税率の特例(同法第 87 条の6)」については、それぞれ適用期限が延長されました。

平成 25 年4月1日以降移出する清酒等及びビールに係る酒税の軽減割合及び適用期間については、
以下の情報をご確認ください。

https://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/kaisei/pdf/20130401_01.pdf
https://www.nta.go.jp/shiraberu/senmonjoho/sake/qa/01/03.pdf

※免許を受けた年から5年以上経過しているビールメーカーは
軽減税率が受けられなくなりますのでご注意ください。

該当するメーカー様は軽減税率の設定変更が必要となります。
ご不明な方は担当まで問い合わせ下さい。

2016年3月3日
「ISO/IEC 27001:2013」の認証を取得

株式会社ティー・エス・アイ(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:寺 良彦)は、2016年3月1日付で、
情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格である「ISO/IEC 27001:2013」の認証を取得いたしました。

認証取得にあたり、従来の業務をひとつひとつ見直し、改善し、組織体制や社員の意識改革を図りました。

今回の認証取得を機に、これまで以上に情報セキュリティ対策を推進するとともに、
情報セキュリティマネジメントの維持・向上に努め、
お客様及びビジネスパートナー様の信頼をより一層高めることができるよう取り組んでまいります。

IEC 27001:2013 認証取得
登録組織株式会社ティー・エス・アイ 本社、東京営業所
登録範囲酒造業向けソリューションサービスの設計開発及び提供
(ITシステムの設計開発・運用・保守等)
適用規格ISO/IEC 27001:2013
認証登録番号11267
初回登録日2016年3月1日
認証登録機関インターテック・サーティフィケーション株式会社

弊社の「情報セキュリティ基本方針」に関してはコチラ

2016年1月5日
新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご支援、ご厚情を賜り御礼申し上げます。
さて、昨年7月に、念願の新社屋が完成し、新たな環境で業務がスタートしました。
この新社屋は、金沢らしい伝統文化とITの融合をイメージした構造設計になっております。
そして卓越した職人の技術を活かし、木造とは思えないくらい開放的な空間を実現しました。
是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

2016年、TSIは、クラウドプラットフォームを軸とした
壮大なステージで新たなビジネスモデルに挑戦するという シナリオは出来上がりました。
すでに一部の地方創生プロジェクトは動き出しています。
当社のクラウドプラットフォーム戦略は、地域や伝統・文化を活性化させることです。
このミッションを実現させるため、競争力のあるシステムを構築してまいります。
年頭にあたり、皆様のご健勝とご発展を祈念いたしまして、新年のご挨拶とさせていただきます。

代表取締役社長 寺 良彦